消費税算出方法変更のおしらせ・振込手数料ご負担のお願い

謹啓 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
2023年10月1日に施行される適格請求書等保存方式(いわゆるインボイス制度)に伴う対応変更について、下記の通りご案内いたします
今後もお客様のお役に立てるよう努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 謹白





インボイス制度の導入に伴って消費税の端数処理は一請求当たり税率ごとに1回と規定されるため、弊社の消費税算出方法を2023年10月より以下の通り変更させていただきます。これにより、税込ご請求金額が従来と異なる場合がございます。又、弊社からの請求時に振込手数料を差し引いた金額でお支払いをいただいておりますお取引先様につきましては、2023年10月1日以降のお支払い分より、貴社でのご負担をお願い致します。
事前告知が不十分であるとは重々承知いたしておりますが、何卒ご理解のうえ、ご了承をお願い申し上げます。

・請求書変更内容
 変更内容
  請求消費税について、国税庁指定算出方法に統一

 消費税算出方法
  請求書毎、請求総額に対し消費税率を乗じた額(1円未満切捨)

・振込手数料ご負担について
  弊社からのお支払いに対する手数料
   お支払いの際に発生する振込手数料につきましては、お支払い金額から差し引かず弊社にて負担させていただきます。

  お客様からの支払いに発生する振込手数料
   誠に勝手なお願いではございますが、お客様のご負担をお願い申しげます。
   既に振込手数料をご負担いただいておりますお取引先様には感謝申し上げますとともに、引き続きよろしくお願い申し上げます。

【本件に関するご質問・お問合せ先】
 ペーパークラフト株式会社 管理部 山本・佐藤
 TEL 048-927-9868(平日9:00~17:00 受付)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です